ぬるりと

 

『無理をしない。素直でいる。この心がけを忘れなければ、人は人として十分に生きてゆけます。』

 

ツイッターのアカウント「暮らしのヒント集」の言葉はいつもとても簡潔だ。

自分のことも自分でない人のこともいつでも誤摩化している私は、もっと簡潔な言語を身につけるべきなのだと思います。

 

好きなことは洋服を着ること、冗談を言い茶化して笑うこと、美味しいものを食べること(料理は嫌い)、眠ること、好きなひとと話すこと、好きな場所に出掛けること、好きな音楽を聴くこと、絵を描くこと、本を読むこと、文章を考えること、妄想をすること。今したいことは鞄や洋服を縫うこと、長い文章をきちんと書くこと、写真や文章を勉強すること。将来の夢は日当りの良い平屋に住むことだ。

 

 

世の中に「悩み」ってものは沢山あるけど、思い煩う・苦しむ・心を痛める対象は一つでは無いね。私は自分のことが嫌で嫌で仕方なくなってしまうタイプだけど、どれだけ自分に執着してるんだ?

悩みも気持ちもひとの数ある!みんな(ってくくるのはすこし乱暴かもしれないけど。)ほんとうに色々なこと思っている。それについてよく考えては、面白いねって思うのが趣味か日課かそんなものです。

 

あと一年で簡潔な言葉を話せるようになる自信はまるで無いが、来る春休みに小さくてもアクションを起こすことは可能だ。

可愛いものを作るよ。

 

皆々様どうか良い季節を迎えて下さい。

 

おやすみなさい。

 

 

カンカン